ドラム缶的な。。。

こんにちは。
進興精工です。

今回のモノづくりは、現場改善の一環で製作しました。
以下、ポンチ絵です。

はい。これ、ドラム缶的なものです。

ただ作るだけではつまらないので、できるだけ溶接に頼らずに作ってみようと頭を働かせました。

と言うことで、リベット止め+一部溶接構造で考えてモデリング。


からの、サクッと製作です。


何となく、「こういう事ができるんじゃないか?」という部分ををある程度形にできた事や
作業者の方も頭悩ませながら組み立て方を考慮していたのは良い成果だと感じております。

今回製作した事によって新たな発見がありました。
それは次の製作物に取り入れてみたいと思います。

ちなみにこのドラム缶的なモノ、何に使うかはナイショです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です