オートバイ屋さんを開業?

こんにちは。
進興精工です。

いつも弊社のオートバイを購入頂きありがとうございます。
今回ご紹介するのは、カスタム中のCB750Four2です。

・・・というブログの書き出しが似合う写真ですね。


弊社はレーザー加工や板金加工のプロフェッショナルで
オートバイ屋さんではありませんが、今オートバイをカスタムしています。
完全に経営者の趣味と言われますが
遊んでいるわけではありませんよ。
会社の技術力向上のための取り組みなのです。

大切な事なので、もう一回言いますが、遊んでいるわけではありません。
こういった事でも、弊社の技術力がたくさん詰まっています。

今回は、バイクその技術力の紹介をさせて下さい。

まずは、こちら。
シートカウルを3D設計して板金加工にて製作。
これは無いモノを形にするという、ものづくりの根幹の技術が。

タンデムステップの位置についていた超バックステップの位置を
変更するためサポートブラケットを製作。
これは、現物を測定してうまく設計し、収まりよく設置するという技術が隠れています。

今付いているハンドルもパイプから製作致しました。
これには、イメージ通りのRに曲げる技術
そして溶接して表面を奇麗にを仕上げる手仕上げの技術が詰まっています。

ハンドルについては、5年程前から取り組んでいて
製作実績は2~30本位です。

シートカウルはまだまだ詰めは必要ですがいつかしっかり形にしたいですね。
マフラーも4バラでエキパイから製作予定です。

この様に、遊んでいる様ですが、真剣に仕事をしています。
世の中に無いモノは作ってしまおうというスタイルの進興精工でした。

ありがとうございました。

少し宣伝です。
ハンドルについて、イメージをお伝え頂ければ製作致します。
世界に1本のオリジナルハンドルをお探しの方、
お気軽にこちらまでお問い合わせ下さい。
国産用、ハーレー用のインチ、共に対応できますよ。

バイクハンドル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

info

次の記事

弊社の強みまとめ