まつ毛パーマ用のコームを製作しました。(SUS304)

こんにちは。
進興精工です。

今回はなんと、美容師さんから、
まつ毛パーマ用のコームを作って欲しいとのご依頼です。
どうやら、既製品はあるのですが、それがずいぶん使いにくいそうで
使いやすい物が作りたいとのご要望。

製造業ではなかなかご縁が無い業界なので腕がなります。

では、さっそく完成までのストーリーをご紹介。

まずは、お客さんにフリーハンドでマンガ絵を描いてもらい
お互いのイメージを共有します。(サイズ感も書いてください)
業界では、これをポンチ絵と呼びます。

ポンチ絵とは、設計の構想等を示す手書きの概略図の事です。
お客さんと打ち合わせしながらフリーハンドで書く事が多く、イニシャルイメージの
共有に役立ちます。

はい。進興精工のブログは為になりますな。
ちなみに、なぜ、ポンチ絵と言うのかは分かりませんwww

ポンチ絵をもとにして3Dモデルを作成して。。。


お客さんの了解のもと、試作品を製作&検証です。

打ち合わせを重ねるとともに、こちらでも情報を集めて
瞼のカーブに沿える様な簡易的なプレス金型を製作し、製品が完成しました。

お客さん曰く、「素晴らしい使い心地です。もう手放せません!」と、うれしいお言葉を頂いております。
今回も、お客様のご要望を形にすることができてうれしい限りです。

ご用命いただきありがとうございます。


進興精工は、まつ毛パーマ用コームの製作に関しては業界屈指の経験と知識量を誇りますwww

ウチもまつ毛パーマ用コームが欲しいという方、お気軽にお問合せ下さい。

ここまでお読み頂きありがとうございました。
進興精工でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です